07年 11月 23日
開始     10:30
10回戦 球場   富士塚
天候   晴れ
   Blue Wings VS. MS
 
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
0 0 0 0 0 0 1       1
M 6 0 0 2 0 2 ×       10
7回1-10でMSの勝ち 敗:笹本
30 打席 20 打数 1 安打 打率 .050
6 10 失点 チーム防御率 5.83
守備 選手名 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回      
5 鈴木 三振     ゴロ   四球      
1 木村 三振   死球   三振   他出      
8 梁瀬 四球   三振     ゴロ      
3 舞嶽 ゴロ     四球          
6 早川   三振   三振   直安        
7 和田   ゴロ   四球          
2 笹本   四球   犠打     四球      
4 宮沢   ゴロ   三振     四球      
9 樋口     ゴロ     四球      
                       
                       
                       
  安打 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0
  四死球 1 1 1 2 0 0 4 0 0 0
投手 投球回 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
笹本 5   4 8 5.6 6 1 2    
梁瀬 1   1 2 7.0 2 0 0    

 

詳細なスコアシートはこちら

 

07年野球王座決定戦終幕

 野球王座決定戦2戦目です。相手はなぞの若手集団チームです。 事前情報では藤嶺藤沢野球部OB軍団とのことですが、 実際はまた違うようで、結局謎です^^; 鎌菱会野球部が対戦して、かなり強かったとのこと。厳しい試合展開が予想されます。

 事前情報に気おされたのか、第1戦の勢いが全くありませんでした。 1回裏、先発笹本がいきなり捕まり、エラーもあって大量6失点を喫します。 これで事実上試合が決まってしまいました。 攻撃面では、相手投手に完璧に押さえ込まれ、6回までわずか1安打。 特別に剛速球を投げるとか、 ものすごくキレのある変化球を投げるというわけでは ありませんでしたが、全く打線が振るいませんでした。

 結局7回表に2番手のお試し登板らしき投手が4連続四球で1点をもらっただけで、 1-10と完敗しました。

 この時点で、1勝1敗、あとは最後のDS-MS戦を残すのみですが、 順当に行けば1勝しているのでまぁ2位だろうと思っておりました。 しかし、食事後に戻ってみると、なんと DragStar がリードしており、 結局4-3で DragStar が逃げ切り、勝利してしまいました。

 というわけで、3チームとも1勝1敗で並ぶという、 わずか3チームの大会としてはこれ以上ない盛り上がる結果となりました。 で、最終的な順位は得失点差で争われ、結局MS戦の大量失点が響き、 よもやの3位に降格。残念な結果となりました。 優勝はMS、商品はビール券でしたが、2位の DragStar にも余った新球が贈与され、結局我々だけ何ももらえずという結果でした。 閉会式に参加したGMと梁瀬CAPは非常にさびしい思いをしました。

 まぁ、賞品無しは残念でしたが、内容的には3位は妥当で文句も言えず、 ここは素直に結果を受け入れ、来年の躍進に繋げたいと思います。 ということで、今シーズンはこれにて終了。

 

 

 早川
 チーム唯一のヒット

 梁瀬・宮沢
 他のチームが盛り上がる中、2人だけ閉幕式で何ももらえず肩身の狭い思いをする
 

対戦一覧へ
前の試合へ
Back Home!