02年 7月 20日   開始      14:30 5回戦 球場   富士塚天候     晴れ Blue Wings VS. 96ers
 
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
1 0 3 1 0 1 3       9 96ers の勝ち
96 4 4 0 6 0 0 ×       14 敗:笹本
46打席 39打数 12安打(打率 .308) 9得点 2盗塁  13 残塁
6回 14失点(防御率 9.33)

 



 



 

 

 









 



 

 

 

 

 

 








1 笹本 .000 6 3 1 0 0 0 0 0 0 .000 0 2 1 0 0 0 .500 2 0 .000
8 加藤 .250 6 4 0 1 1 0 0 2 0 .500 0 2 0 0 0 0 .500 2 0 .000
6 竹原 .600 5 5 1 3 1 0 0 4 0 .800 0 0 0 0 0 1 .600 3 2 .667
3 舞嶽 .200 5 5 2 1 0 0 0 1 0 .200 1 1 0 0 0 1 .400 3 0 .000
5 樋口 .600 5 5 2 3 0 0 0 3 0 .600 1 1 0 0 0 0 .800 3 2 .667
7 住吉 .250 4 4 1 1 0 0 0 1 1 .250 0 0 0 0 0 0 .250 3 1 .333
2 宮沢 .400 5 5 2 2 1 0 0 3 2 .600 0 0 0 0 0 0 .400 4 2 .500
4 佐々木 .250 5 4 0 1 1 0 0 2 0 .500 0 1 0 0 0 0 .400 3 1 .333
9 菅原 .000 5 4 0 0 0 0 0 0 0 .000 0 1 0 0 0 0 .200 3 0 .000
チーム成績 .308 46 39 9 12 4 0 0 16 3 .410 2 8 1 0 0 2 .457 26 8 .308
投手 投球回数 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
笹本   4       8   14   14.0   10   3   1        
舞嶽   2       0   0   0.0   2   1   1        

 

BlueWings '96ersに完敗

 1ヶ月ぶりの試合ですが、結果報告はさらに1ヶ月かかってしまい、 ものすごく久々となってしまいました。 詳細は覚えていないので簡潔に記します。

 先攻は BlueWings です。 初回、笹本・加藤と連続四球でノーアウト1・2塁とチャンスを築くと、 今年絶好調の竹原がすかさずタイムリー2ベースでいきなり1点先制。 しかし、後が続かず1点止まりで終わってしまいます。 いつもと違ってここでもっと得点できなかったのが、 今回の敗因だったような気がします。

 BlueWings 先発は笹本です。 いつもなら初回はなんなく切り抜けるところですが、 今回は '96ers 上位打線が非常に強力でした。 1回に連打で4点を奪われてしまいます。 さらに2回の裏も再び回ってきた上位打線に捕まり4失点。 序盤で1-8と大きくリードを許してしまいます。

 BlueWings は3回の表に舞嶽・樋口・住吉・宮沢・佐々木の 5連打で3点を返すなど、徐々に差を詰めようとしますが、 逆に4回の裏に '96ers 打線にまたまた捕まり、 なんと6点を奪われ、試合が決まってしまいました。 7回表には、代わった相手投手から3点を返すなど反撃しますが、 焼け石に水。結局9-14で大敗しました。

 今回はとにかく相手によく打たれました。 笹本も特に不調というわけでもなく、強力打線に脱帽といった感じです。 こちらもかなり反撃はしましたが、一歩及びませんでした。 細かい首尾の乱れもあったと思います。 次回は気を引き締めていきましょう。

 

なし
 

 竹原・樋口
 共に3安打ずつで打撃好調ぶりをアピール

 宮沢
 久々のヒットに調子に乗り暴走
 

対戦一覧へ
前の試合へ 次の試合へ
Back Home!