7回戦試合結果

00年 7月 20日 9:00〜 球場 富士塚 天候 晴れ

  BlueWings VS. 96'ers

Team 1 2 3 4 5 6 7
30 80 40 0 15
96 04 00 00 1 5

15-5 で BlueWings の勝ち
笹本    宮沢

   チーム成績
    34打席 25打数 3安打(打率 .120) 4得点 4盗塁   6残塁
    7回 2失点(防御率 0.00)

 

     打撃成績


 



 



 

 

 









 



 

 

 

 

 

 








1→7 笹本 .000 6 4 3 0 0 0 0 0 0 .000 0 2 0 0 0 0 .333 2 0 .000
4 佐々木 .000 5 4 1 0 0 0 0 0 0 .000 1 1 0 0 0 0 .200 2 0 0.00
5→1 早川 .667 5 3 4 2 0 0 0 2 2 .667 0 0 0 0 0 0 .400 2 1 .500
1→5 舞嶽 1.00 5 2 2 2 1 0 0 3 5 1.50 0 3 0 0 0 0 1.00 2 2 1.00
2 和田 .250 5 4 1 1 1 0 0 2 1 .500 1 1 0 0 0 0 .400 3 1 .333
7 宮沢 .333 5 3 2 1 0 0 0 1 2 .333 0 1 1 0 0 0 .600 2 1 .500
4→9 垂井 .000 5 3 0 0 0 0 0 0 1 .000 1 1 0 0 1 0 .200 2 0 .000
6 住吉 .400 5 5 1 2 1 0 0 3 0 .600 2 0 0 0 0 0 .400 2 1 .500
5→4 菅原 .250 5 4 1 1 0 0 0 1 2 .250 2 0 0 0 0 0 .200 1 1 1.00
チーム成績 .281 46 32 15 9 3 0 0 12 13 .375 7 9 1 0 1 0 .413 18 7 .389

 

   投手成績

投手 投球回数 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
笹本 6   1 4 1.17 5 2 4   
早川 1   1 1 7.00 1 1 2   

 

BlueWings 連勝で貯金1

 ようやく梅雨も明けて久々の試合です。 梅雨明けで強烈な日差しの降り注ぐまぶしい日だったのですが、 こういう日はフライを打つと大抵エラい目に遭います。 この日も例外ではありませんでした。 さて、今回の対戦相手は久々に 96'ers です。 なかなか破壊力のある打線ですが、 はたして笹本が96打線を押さえることができるでしょうか?

 先攻はBlueWings です。 96'ers 先発はコントロールの定まらず、 初回の頭からいきなり1〜4番に四球を与えるという大乱丁で、 BlueWings は労せずして押し出しで1点、 ってここの文章、前回の試合結果とほとんど同じですのでご参照あれ。 その後もエラーと垂井の犠牲フライで2点を追加、計3点を奪います。

 BlueWings の先発は笹本です。 相変わらずの安定ぶりで、今回も相手打線を翻弄します。 って、ここまでの経過は本当に前回の試合と一緒です。 初回は難なく切り抜けます。 しかし、今回の試合で違ったのは2回裏で、 ショートの悪送球とヒット、四球で満塁となったところで、 レフトへのフライを菅原さんが太陽が目に入ってしまって痛恨の落球。 その後ヒットも出て、この回一挙に4点を奪われ逆転を許します。

 しかし逆転もつかの間、 つづく3回の表にまたもや先頭から3連続四球で満塁とすると、 宮沢が三遊間を破るタイムリーヒットを放ち、再逆転に成功します。 続いて住吉のヒットや四球押し出し、エラーなどで得点を加え、 さらに満塁で4番舞嶽の走者一掃タイムリーツーベースでダメ押し、 この回一挙8点を奪い、勝負を決めました。

 5回の表にも、早川・舞嶽・和田のクリーンナップ連続安打などで4点を追加し、 ダメのダメを押します。 一方、笹本は何度か満塁のピンチを迎えながらも、 要所で打ち気のバッターをボール球を降らせて三振にとるなどして押さえ、 3回以降追加点を許しません。

 7回裏、BlueWings は笹本に替えて早川をマウンドに送ります。 故障から復活して久々の登板で気合い十分、全開で豪速球をたたき込みます。 しかし、もうちょっとのところでストライクがとれず、 3四球とヒット1本で1点を奪われますが、 三振2つを取って 96'ers を押さえてゲームセット。 BlueWings が大勝しました。

 いったん逆転され、どうなるかと思いましたが、すかさず再逆転、 そして突き放して試合の流れを引き戻したところに今回は価値があると思いました。 四球が大量点の主な原因だったのは確かでしたが、 それだけでなく今回はよく打ったと思います。 守備は、今回は樋口・高平と要がいなくて実は不安でしたが、 大きなエラーは2つくらい(一つは太陽のせい)でなんとかこなせてよかったと思います。 この調子で後半戦もがんばりましょう。

 

舞嶽
 主砲の貫禄 2安打5打点

 笹本
 今季無傷の4連勝
 早川
 復活の全力投球
 宮沢
 逆転の引き金となるタイムリー

 小網
 直前に出走回避
 菅原
 太陽は罪な奴2
 

対戦一覧へ
前の試合へ 次の試合へ
Back Home!