4回戦試合結果

96年 4月 6日 11:00〜 球場 笛田 天候 晴れ

  Spirits VS. Blue Wings

Team 1 2 3 4 5
00 42 0 6
30 42 5 14

6-14 で 5回時間切れ Blue Wings の 勝ち
梁瀬    宮沢

   チーム成績
    34打席 28打数 13安打(打率 .464) 14得点 2盗塁 4残塁
    5回 4失点(防御率 5.60)

 

   打撃成績


 



 



 

 

 









 



 

 

 

 

 

 








8高平.500423100010.500020002.75010.000
4小網1.004343100421.330100001.00111.00
1梁瀬1.004343200501.670100001.00111.00
56舞嶽.250441100010.250100000.25031.333
2宮沢1.004404300771.750000001.00441.00
67住吉.000440000000.000000000.00030.000
9花澤.000430000000.000201000.25020.000
3佐々木.000321000000.000110000.33310.000
7北尾.000220000000.000200000.00010.000
5早川1.001111001414.000000001.00111.00
チーム成績.464342814136012210.786651002.559188.444

 

   投手成績

投手 投球回数 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
梁瀬 5  2 6 2.80 2   4   

 

宮沢猛打爆発!

 このところ打線が爆発してなんとか打ち勝ってきた BlueWingsですが、 よく見ると打線の上位の一部の人間が打っているだけで、 残りの選手がまったく当たっていません。 特に先日の対 Mariners 戦では、20得点も上げておきながら5、6、7番が ノーヒットという有り様。そう、副監督宮沢もダブルヘッダーの両試合を 通じてノーヒットでした。 「仮にもクリーンアップを打たせてもらっている人間がこれじゃいかん!」 雪辱に燃える宮沢は、毎夜密かにシャドウピッチングをして打撃の腕を 磨いていました^^; 磨けないって。

 その努力が実を結んだのか、この日の宮沢は物凄いことに なってしまいました。 相手のピッチャーは Q'needs のピッチャーでもある宮沢の課の先輩松本さん。
「よし、彼は昨夜六本木でベロンベロンに飲んでたハズだから、今日は  チャンスかもしれない。」
前回の対戦でも相性がよかったので、今回も行けると思ったのですが、 それが大当たり。なんと、松本さんから3本のレフトオーバー2ベースを 放ちました。その後代わった同じく宮沢の先輩の小幡さんからも ポテンヒットを打ち、合計4打数4安打7打点! 2試合連続ノーヒットだったとは思えないほどの大活躍で、チームを勝利に 導きました(手前ミソ)。 ただ、バッティングが良すぎて有頂天になっていたのか、守備の面では パスボールや悪送球が目立ち、要反省でした。

 基本的に1〜5番まではバッティングは好調で、特に梁瀬、小網の 「カリブラザース」はホンとによく打ちます。その反面、下位打線が 全く打てないのが気になります。練習あるのみ! 勝ち投手梁瀬のピッチングですが、今回はイマイチ球に切れがなく、 コントロールが定まらずに苦労しました。 その代わり、カーブがよく曲がったので、なんとか相手打線を 抑えることができました。 試合途中に変なおっさんが現れ、頼みもしていないのに ピッチングフォームを見てもらったりしてましたね、そーいえば。

 ということで、またまた勝利をモノにした BlueWings ですが、 本日のMVPは、手前味噌ですが私みのるとさせていただきます。 満場一致でしたからね、ますみちゃんもMVPだって言ってくれたし。 いぇっへっへっへ。

 次回は4/20(土)、ダブルヘッダーで NiceGuys と 研究所のチームと対戦します。 今度こそ、NiceGuys から勝利をもぎ取りましょう!

 

 宮沢
 2ベース3本を含む4打数4安打7打点の猛打賞

 小網梁瀬
 両名とも3安打猛打賞出塁率10割でチャンスメーカーとなる

 グラウンドのオヤジ
 頼みもしないのにピッチングを教えたがる
 

対戦一覧へ
前の試合へ 次の試合へ
Back Home!