1回戦試合結果

96年 3月 3日 11:30〜 球場 富士塚 天候 晴れ

  Blue Wings VS. Voltage

Team 1 2 3 4 5 6 7
01 22 10 0 6
11 00 12 0 5

6-5 で Blue Wings の 勝ち
舞嶽    笹本    舞嶽

   チーム成績
    34打席 27打数 8安打(打率 .296) 6得点 6盗塁 7残塁
    7回 5失点(防御率 7.00)

 

   打撃成績


 



 



 

 

 









 



 

 

 

 

 

 








7菊田.000431000001.000001001.25010.000
8高平1.004212000201.000200021.0000.000
31笹本.000430000000.000110000.25020.000
16舞嶽.333430110022.667010000.50031.333
5早川.500442200020.500000003.50010.000
2宮沢.250440110021.500100000.25031.333
63住吉.333431100011.333110000.50031.333
4小網.5003211100211.00010000.66710.000
9.000330000000.000000000.00020.000
チーム成績.296342768300116.407361006.441163.188

 

   投手成績

投手 投球回数 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
舞嶽 4  1 2 1.75         
笹本 3  2 3 4.67         

 

Blue Wings猛打爆発!

 さて、今年も3月になり、いよいよシーズン突入です。

 オープン戦では、守備は良く守るけど打撃がイマイチで、なんとか接戦をモノにしてきた、 というパターンが多かったですが、今回はうって変わって猛打爆発!相手の先発は 鎌菱会野球部でもピッチャーをやってるだけあってかなりの速球をもっていましたが、 我が BlueWing 打線はそれをものともせず、ガンガン打ちまくりました。 むしろ、リリーフのヘナチョコな球を投げてくる人よりも良く打ちました。これには、 審判をやって下さった NiceGuys の吉田さんも思わずパンツが脱げるくらいでした。 特に高平の2安打&全打席出塁はMVPモノです。

 これに対して守備は問題が多かったです。基本的にフライはみんなポロポロ落として ました。ピッチャーの足を引っ張らないようにしましょう。特に外野は、慣れないと なかなか難しいものがあります。やはり、練習も必要ですね。

 ピッチャーは、守備のせいで点を取られはしましたが、基本的には2人とも コントロールが良く、なかなかにしまっていました。たまに甘い球が真ん中に入って きてスコーンとかまされたりもしましたが。これも2人共通。それを除けば、 ナイスピッチングでした。あと、カーブが良かったのも2人共通します。 カーブが決まると、2ストライクからが非常に楽になりますね、やはり。 ウイニングショットってのは大事ですね。 というわけで、なんだか似ている舞嶽と笹本でした。 あと、相変わらず拙攻が目立ちます。7残塁はいただけません。 チャンスを確実にモノにするようにしましょう。

 さて、昨年秋にユニフォームを揃えた途端に常勝 BlueWings になって しまいましたが、このまま連勝街道を驀進しましょう。 さて、3/16(土)はダブルヘッダです。特に第1試合の対戦相手は2連敗中の NiceGuys です。彼らに勝って初めて本物と言えるでしょう。 舞嶽も「肘に針を打ってでも投げる!」と意気込んでおります。 ガラスのエース復活なるか? あとは、めーちゃんが菊田がいるからといってNiceGuys に寝返らないように 祈るばかりです...

 

 高平
 2打数2安打2四球2盗塁で打率10割出塁率10割の大活躍

 舞嶽笹本
 味方に足を引っ張られながらも好投

 村山(マネージャー)
 菊田に心を奪われ Nice Guys へ寝返りの危機
 

対戦一覧へ
次の試合へ
Back Home!