04年 5月 29日    開始      8:20 4回戦 球場   富士塚 天候    晴れ Sunakids VS.    Blue Wings
 
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
S 0 0 0 0 0 0 2       2 スナキッズ の勝ち
0 0 0 0 0 0 1       1 敗戦投手:笹本
33打席 27打数 5安打(打率 .185) 1得点 5盗塁  7 残塁
7回 2失点(防御率 2.00)

 



 



 

 

 









 



 

 

 

 

 

 








6 加藤 .000 4 4 0 0 0 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 0 0 .000 2 0 .000
9→1 笹本 .250 4 4 0 1 0 0 0 1 0 .250 0 0 0 0 0 0 .250 2 1 .500
8 梁瀬 .000 4 3 0 0 0 0 0 0 0 .000 0 0 1 0 0 1 .250 1 0 .000
1→5 早川 .333 3 3 0 1 0 0 0 1 0 .333 0 0 0 0 0 1 .333 0 0 ###
3 和田 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0 1 0 0 0 0 .333 0 0 ###
2 宮沢 .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 0 1 .000 1 0 .000
5 樋口 .500 3 2 1 1 0 0 0 1 0 .500 0 1 0 0 0 0 .667 1 0 .000
7 住吉 1.00 3 1 0 1 0 1 0 3 1 3.00 0 2 0 0 0 0 1.00 1 1 1.00
4 垂井 .333 3 3 0 1 0 0 0 1 0 .333 0 0 0 0 0 1 .333 3 1 .333
DH 菅原 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0 1 .000 1 0 .000
  チーム .185 33 27 1 5 0 1 0 7 1 .259 1 4 1 0 0 5 .303 12 3 .250
投手 投球回数 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
早川   6       0   0   0.00   2   2   1        
笹本   1       1   2   7.00   2   0   0        

 

スナキッズにまたしても惜敗

 私事で恐縮ながら、わたくしGMの結婚後初の試合です。 生まれ変わったGMのパワーを見せ付けたいところでしたが、 果たしていいところは見せられたでしょうか?

 相手は昨年1度も勝てなかった スナキッズ です。 ここはなんとしても勝ちたいところです。 相手投手は、GMのお隣さんだった村山投手です。 前回は完全に封じられた BlueWings 打線でしたが、 ここのところの打線は好調のため、今回はなんとか打ち崩したいところです。 しかし、初回からいきなり三者凡退と、なかなか今回も攻略できません。 拙攻もあり、1アウト満塁から内野フライを相手がエラーしたものの、 走塁ミスでダブルプレーに取られたりと、チャンスをつぶしてしまいます。

 BlueWings 先発早川も、 エースの貫禄あるピッチングで得点を許しません。 両者無得点のまま、試合は最終回を迎えます。 ここで BlueWings は早川に代えて左のエース笹本を投入しますが、 この継投が裏目に出て、2点を奪われてしまいます。 なんとしても完封負けだけは避けたい BlueWings も必死に反撃し、先頭の樋口がレフト前ヒットで出塁。 続く住吉が、悪あがきと批判されつつも切り替えた左打席で、 特大のタイムリー3ベースヒットを放ち、1点を返します。 なおもチャンスが続きますが、後続が続かずゲームセット。 またしても スナキッズ に惜敗しました。

 両チームの投手が好投し、緊迫した好ゲームでした。 スナキッズ の守備が非常に堅く、 村山投手をなかなか攻略できない一因でありました。 やはり守備の良いチームが良いチームだとつくづく感じます。

 

なし
 

 住吉
 周囲の批判を跳ね返す左打席での痛烈なヒット

 和田・宮沢
 1アウト満塁の絶好のチャンスを凡ミスで潰す
 

対戦一覧へ
前の試合へ 次の試合へ
Back Home!