05年 4月 23日   開始     11:00 2回戦  球場    女坂
天候     晴れ
Blue Wings VS. スナキッズ
 
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
B 3 3 0 0 0 1 0       7 BlueWingsの勝ち
1 0 0 0 0 0 0       1 勝利投手:早川  S:梁瀬  打:舞嶽
32打席 28打数 9安打(打率 .321) 7得点 4盗塁  4 残塁
7回 1失点(防御率 1.00)

 



 



 

 

 









 



 

 

 

 

 

 








5 梁瀬 .000 4 2 2 0 0 0 0 0 0 .000 0 2 0 0 0 1 .500 1 0 .000
4 樋口 .000 4 4 1 0 0 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0 0 .000 2 0 .000
1 早川 .667 3 3 1 2 1 0 0 3 3 1.00 0 0 0 0 0 1 .667 2 2 1.00
6 舞嶽 .333 3 3 1 1 0 0 0 1 2 .333 0 0 0 0 0 0 .333 1 1 1.00
8 加藤 1.00 3 3 1 3 0 0 0 3 0 1.00 0 0 0 0 0 1 1.00 1 0 .000
7 伊妻 .333 3 3 0 1 1 0 0 2 1 .667 1 0 0 0 0 0 .333 2 1 .500
3 和田 .333 3 3 0 1 1 0 0 2 1 .667 0 0 0 0 0 0 .333 3 1 .333
9 住吉 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 1 1 0 0 0 0 .333 1 0 .000
2 宮沢 .500 3 2 1 1 0 0 0 1 0 .500 0 1 0 0 0 1 .667 1 0 .000
DH 菅原 .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 .000 0 0 1 0 0 0 .333 2 0 .000
  チーム .321 32 28 7 9 3 0 0 12 7 .429 3 4 1 0 0 4 .438 16 5 .313
投手 投球回数 投球数 自責点 失点 防御率 被安打 奪三振 四死球 暴投 ボーク
早川   5       1   1   1.40   2   4   1        
梁瀬   2       0   0   0.0   3   0   0        

 

BlueWings スナキッズに初勝利

 今回の対戦相手は スナキッズ。 人数に不安があったためリーグ戦にカウントしませんでしたが、 結果的に人数は揃ったので残念でした。 ただ スナキッズ には一度も勝っていないので、 練習試合といえども負けるわけにはいきません。

 また今回のグラウンドは、意外にも BlueWings としては初めて使う女坂で、 カーナビの付いている車&地元の人間がいるにもかかわらず、 グラウンドを探して迷いに迷うというハプニングもありました。

 先攻は BlueWings。 投手は今日は相手に回った村山君です。 しかしいきなり先頭打者の梁瀬を歩かせるなど、調子は今ひとつのようでした。 3番早川のファースト強襲ヒットで1アウト2・3塁とすると、 今期まさに清原なみに蘇った感のある4番舞嶽が、 追い込まれながらもカーブを上手くはじき返し、2点を先制します。 さらに続く加藤・伊妻もヒットで続き、3点を先制します。

 一方の BlueWings 先発は早川。 久方ぶりにボールを握るため不安視されていましたが、 藤沢ジャンボゴルフでの特打ちが功を奏したのか(?)、 いざマウンドに立つと快調なピッチングを披露します。 初回こそ制球が甘いところがあり、 ワイルドピッチがらみで快足攻守の高校生君の果敢な走塁で1点を許しますが、 その後は スナキッズ打線に付け入る隙を与えません。

 序盤は BlueWings が得点を重ね、 試合をリードします。 試合中盤 スナキッズ は2番手投手をマウンドに送ります。 この2番手が躍動感のあるフォームでなかなかの快速球を投げ込みます。 またセンターやショートの高校生君の好守備もあり、 その後の追加点がなかなか取れません。

 6回表、BlueWings は3番手投手から加藤のこの日3本目のヒット、 そして和田のタイムリーで駄目押しの1点を追加します。 その裏から梁瀬がマウンドに立ちます。 前回はかなり打ち込まれており自信喪失気味のようですが、 この日も打たれはしたもののバックの好守備もあって、2回を無失点に抑えました。 コントロールも良く、内容としては悪くないものだったと思います。

 結局序盤のリードが試合を決め、BlueWingsスナキッズ に初勝利しました。 中盤の2番手投手以降なかなか点が取れませんでしたが、 打線もなかなか好調でした。 何より守備が堅く、内外野共に大きなエラーもなく、 投手を盛り立てていました。 (特に梁瀬はレフト伊妻、センター加藤の好守備に救われた感があります)。 中でも快足高校生君の2盗を滑り込んでいないとはいえ刺したことや、 センター前ヒットで2塁ランナーが帰ってきたところを、 センター加藤がナイスバックホームでアウトにしたなど、 守備での見せ場もある好試合でした。

 とにかくやっと スナキッズ に勝利しました。 今回は快勝でしたが、結局点が取れなかった2番手・ 3番手投手やショートの高校生君など、 (正規メンバーではなさそうですが)なかなかタレント揃いで守備力も高く、 やはり侮れないチームと感じました。 ともかくこれで2連勝。この調子でリーグ戦も頑張りましょう。

 

早川
 2安打3打点1失点と今年も投打の要

 加藤
 3安打猛打賞 守備でもナイスバックホームなどで貢献
 舞嶽
 先制2点タイムリーなど本格復活の兆し
 伊妻
 初回の追加点や攻守で勝利に貢献
 宮沢
 快速ランナーの盗塁阻止など堅守が光る

 宮沢
 パスボールに動揺して唯一の失点を許す
 梁瀬
 ジモティのくせにグラウンドの場所すら知らず
 

対戦一覧へ
前の試合へ 次の試合へ
Back Home!